麹おばさん

麹ってすごいんだぞ!発酵食と自然農法、大地に生きる菌のこと

かきのだし塩で握った焼きおにぎりが絶品だった件

*1

 

先日、友人の結婚式で広島県の宮島に行ってきました。

友人は東京から旦那様の地元の広島に移住しました。

移住場所は違いますが私と同じでお互いに東京で仕事をしながらの2拠点生活を送っています。

 

初めての宮島、すごく良い気が流れている感じでした。

そして宮島の厳島神社での挙式、めちゃくちゃ素敵で感動しました!

コロナ明けで外国人観光客もすごく多かったです。

 

 

私もちゃっかり、焼き牡蠣とレモンハイボールで宮島を堪能しています(笑)

 

 

宮島で買ったお土産【かきのだし塩】。

これがまた美味しかった!!

これひとつでお吸い物が料亭の味になります。

 

また、このだし塩をまぶして握ったおにぎりを焼きおにぎりにしたら、

醤油の香ばしさとだし塩で焼き牡蠣風味になり絶品でした!

5歳の次男は、朝から6個も焼きおにぎりを食べました(笑)

手が止まらなかったらしい。

そのせいで、他の家族が食べる焼きおにぎりがほとんど無くなり、もう一度ご飯を炊くはめに、、、、

でもそれくらい美味しかったということです。

 

 

 

私のおすすめの使い方は、

・焼きおにぎり

・お吸い物

 

 

 

 

調べたら、Amazonでも売っていました。

リピ買いしそうな予感です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:このブログは、アフィリエイト広告を利用しています